IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>346

一時的に業績が悪化したとしても、別に経営がまずかったという理由でもないし、わざわざ売る必要はないと思う。

世界的に景況が悪化するからって理由なら、ファーストリテイリングとかソフトドリンクとか、もっと日経平均含む指数に連動しやすい銘柄を買えばいいんじゃないのかな。

少なくてもここは、お金の部分で他の銘柄と比較して十分な成果をあげているしね。

  • 350

    kik***** 様子見 5月2日 14:10

    >>348

    こんにちは。

    返信いただきありがとうございます。

    私も、クリヤマホールディングスの株は、「腰を据えて」買っているので、第一四半期決算の内容が、例え悪くても、売却する気は、ありません。

    安定配当期待の長期投資目的で保有しているので、さすがに、「無配」に転落したら、売却も考えますけどね(笑)。

    私が気になっているのは、短期の値幅取りを期待して、購入された方々のお考えです。

    信用買い残高、漸減傾向にありますが、4/24時点で、まだ、18万株以上ありますしね。

    批判されることを覚悟の上で、書きますが、現在の「この低株価」、私は、何か、作為的な感じを受けています。

    いくらコロナウイルス感染の影響を受けているとは言え、現時点で公表されている業績や財務諸表を見る限り、現在の株価、低すぎると思いませんか?

    4/27(月)の株価ボードの動きも見てましたが、500円を超えようとすると、そのすぐ下の価格帯で、千株を超える売りがでていたし、なんだかなぁって、感じでしたしね…。

    仮に、決算発表時に、何か株主の心証が悪くなるような情報がでて、株価が下がるようなことがあった時、短期の値幅取りを期待して、購入された方々も、売らずに様子見されるか、それとも、見切りをつけて、損切されるか、その時、作為的に株価を抑えていると思われる誰かが、どう動くか。私は、その辺りを、注視しようと思っています。