ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

BEENOS(株)【3328】の掲示板 2018/11/28〜2019/04/10

明日はボーナスです!これに合わせて嫁のニーサ口座も開設しました。我が家は定期預金ではなく、ビーノス株に全額注ぎ込みたいと思います!

800株購入できるチャンスがあれば良いですが、まずは今年度のニーサ枠を使い切ることを優先に購入したいと思います。5年後にどれほどの価値になるでしょうか。

現在のビーノスの投資事業の評価額は約160億円です。(未評価な部分もありますので、実際はもっとあります)その投資先の多くが年々倍以上のスピードで成長しています。単純計算ですが、5年後には160億円×2×2×2×2×2=5120億円の有価証券になります。ビーノスの発行株式数は1200万株なので、一株あたりの資産に直すと5120億÷1200万=42600円となります。

まぁ実際には途中で売却したり、成長が鈍化したりすることも予想されますが、逆に想像以上に成長することや、もっと有力な新しい投資先に巡り合うこともあると思います。トコペディアは5年で170倍に成長しました。

余ったニーサ枠をお持ちの方、いかがでしょうか?一緒に長期株主になりませんか?