ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メガネスーパー【3318】の掲示板 2015/07/19〜2015/07/22

[予想は黒字、結果は赤字]
平成12年から15年まで、4年間も。
これでは、今年度の黒字予想を信じろと言われても無理です。
たとえ資産超過になっても,営業赤字で資金繰りに行き詰まりそうなら上場廃止。
恐怖心が先立ち、信じることは無謀に思えます。
資産超過と営業黒字。
この二つのハードルを越えることが出来るか?
これが、この株の最大の問題です。
丁半博打の醍醐味を味わいたい方にお勧めの株だと思います。

[チャレンジ]
東芝の粉飾決算では、費用と損失の先送りで利益が水増しされていたとか。
訴訟で請求されている報酬は、先送りされた費用では無いでしょうね?
ここまで疑われたのでは、もう株価を上げるしかないでしょう。
早く売り逃げしたいホルダーは、メガネスーパーに次の言葉を言いたいはずです。
75円の壁にチャレンジせよ!

  • >>523

    まあ、毎月でも営業成績に加えて黒か赤かの情報は出してくれてもいい感じはしますね。そこを一番期待しているわけであるし。

    タダですね、最近の経営の内容はリストラというよりも営業に対する投資的なものが多くて、もちろんその原資は外部から調達しているわけではありますが、それなりに目算があってやっているのだと思います。結果にもとりあえずそれは現れて来てはいるので、博打と言いつつかなり、これまで継続的に見て来た者にとっては必勝な博打にも思えるんですね。いずれにしてももうすでに全部飛んでもOKなくらいには儲けさせていただいたので、これから先はボーナスステージのつもりですよ。そこは仕手筋さんに少し感謝してもいます。

    ギリシャだの中国だのの影響をあまり受けない、ある意味、仙人みたいな株であるところも気に入ってます。