投稿一覧に戻る (株)三越伊勢丹ホールディングス【3099】の掲示板 2017/10/23〜2018/03/07 997 aa 2018年3月7日 16:29 今の時代百貨店事業って本当に難しいよねぇ。 単価が大きいアパレル中心で考えがちだけどファッションそのものが勢いを失ってるし 購買層も着実に高齢化して終活を考える人も少なくない。 かといって雑貨類は単価が低すぎて売上に繋がらない。 Jフロントは勢いがあるけどあれは百貨店としては終活の一種。 杉江社長ご執心のオンラインストア事業に力を入れてもブランドのオンライン直売と競合するし 伊勢丹オリジナル商品もちょっと高級なPBみたいでイメージ悪い。 「ファッションの伊勢丹」に本当に自信があるなら 実店舗のあるファッション系の投資ファンドに業態を変えて 百貨店はオマケにでもした方がいいんじゃないかと思うよ。 そう思う7 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
aa 2018年3月7日 16:29
今の時代百貨店事業って本当に難しいよねぇ。
単価が大きいアパレル中心で考えがちだけどファッションそのものが勢いを失ってるし
購買層も着実に高齢化して終活を考える人も少なくない。
かといって雑貨類は単価が低すぎて売上に繋がらない。
Jフロントは勢いがあるけどあれは百貨店としては終活の一種。
杉江社長ご執心のオンラインストア事業に力を入れてもブランドのオンライン直売と競合するし
伊勢丹オリジナル商品もちょっと高級なPBみたいでイメージ悪い。
「ファッションの伊勢丹」に本当に自信があるなら
実店舗のあるファッション系の投資ファンドに業態を変えて
百貨店はオマケにでもした方がいいんじゃないかと思うよ。