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(株)三越伊勢丹ホールディングス【3099】の掲示板 2017/10/23〜2018/03/07

伊勢丹130年の歴史で初めての「ヤバイ」出来事
2018/2/19 (MON) WWD

 新進アパレルブランド「ヤバイ(YABAI)」が、130年の歴史を持つ伊勢丹とタッグを組む。伊勢丹のハウスタータン“マクミラン / イセタン”の上に「ヤバイ」のロゴをのせたプロダクトを発売するのだが、“マクミラン / イセタン”の上にブランドロゴがのるのは伊勢丹史上初めてのこと。リバーシブル仕様のジャケットやハット、バッグやベルトが2月21日に伊勢丹新宿本店で発売される。

 となれば、「ヤバイ」についてがぜん知りたくなるところだが、詳細は一切明らかにされていない。分からないから余計に気になる――同ブランドはそんな人間の心理をうまくつかんでいる。唯一の情報は、2017年11月17日に開設されたインスタグラム。

 「ヤバイ」のロゴは、プロスケーターのアレックス・オルソン(Alex Olson)が手掛けるスケートブランド「コールミー917(CALL ME 917)」や、「10匣(TENBOX)」のグラフィックを手掛ける人物が制作したものだというが、こちらもこれ以上の情報はない……。ちなみに「コールミー917」は、日本ではドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)や「シュプリーム(SUPREME)」各店で販売されている。

 SNSをざわつかせる「ヤバイ」が老舗百貨店をパートナーに仕掛けるヤバイこと――新宿で実際に手にしてほしい。
https://www.wwdjapan.com/564305

発売時には、中国大陸人や、転売屋さんが、新宿伊勢丹を3周ぐらい、並んでくれるといいですね。

「ヤバイ」って、どういう意味で使ってるんでしょう。
伊勢丹百貨店の場合、経営がヤバイ、売上がヤバイ、株価がヤバイ、早期退職制度がヤバイ、社長がヤバイ?
杉江俊彦社長(慶応大学商学部卒)、教えてください。

でも、どうせコラボするなら、ストリ-トファッションのカリスマ、God of Street Fashionと呼ばれる
藤原ヒロシ大先生の「fragment design」が良かったです。
稲妻マ-クがプリントされた伊勢丹タ-タンチェックのバッグとか欲しかったです。