ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ZOZO【3092】の掲示板 2019/02/22

社長もそうだがここの投稿者も社長並みだね。笑

1000億円あったら、新規事業やベンチャーに投資するのも一つだね。
アホザルのように美術品や楽器、車なんてのは無駄だけどね。

ただ、慈善事業なら一般的には奨学金だね。1000億円を年利5%で運用すれば100万円を毎年5000人の大学生にプレゼントできる。例えば看護師とか保育士を目指す学生にね。

ZOZOのビジネスは成功したからこれからはビジネスモデルとして真似する企業が増えるのだろう。

競合が増えれば利益率は下がる。下がれば成長神話も破綻する。株価は適正価格になる。つまり、500円。

真面目な企業なら応援もあるだろうが100億円の家に総額240億円の美術品、50億円のジェット機に10数億円の車コレクションなどを自慢するようじゃ葬られて当然だね。それに今度は宇宙旅行に1000億円か、アホだね。

ハリウッドスターやプロスポーツ選手が個人の力で儲けた金とは違うからね。
アラブの王さまと同じ金の使い方だね。