ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ZOZO【3092】の掲示板 2019/01/24

>>1136

IS6氏、せっかく長文で説明してくれてるから言うけど。
経常利益400億円を叩き出す会社が、時価総額6,000億円は高くないって、なんで経常利益?
しかも、経常利益400億円って、達成不可能な業績目標やし。
税引後当期純利益から、配当を支払ったらキャッシュが全く残ってないって知ってたか?
前期2Qのキャッシュフローは8億円6,900万円のキャッシュアウト。
今期2時のキャッシュフローは57億6,100万円のキャッシュアウト。
要するに、配当金を出し過ぎていて、手元に全く現金が残っていない。
来期には、借入金240億円の返済があるけど、販売増加でもツケ払いで現金が入ってこなくて、借入金の返済は不可能。
だから、短期借入金を折り返すか、長期借入金に巻き直さないと資金繰りが立ち行かない。
12月に現金が枯渇したから、ARIGATOUをアパレルメーカーの了承なしに導入せざるを得なかった。
そんな会社が、時価総額6,000億円やで?
ここの売り方さんは、木より森を見てるで〜。