ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ZOZO【3092】の掲示板 2018/12/29〜2018/12/31

>>609

uju氏、おっしゃる通り、ARIGATOは苦し紛れの施策やろな。
売上の伸長が鈍化してきているから、値引きで集客確保しようとしていることは容易に分かる。
ARIGATOは先日開始したばかりで、3Q業績にはほぼ貢献しないから、来年以降の業績確保のためやね。
営業利益を会費で穴埋めというのは、普通は会費は営業外収益に計上するんちゃうかな?
だから、経常利益にはプラスになるやろうけど、年会費は大した金額にはならんと思うで。
いずれにしても、値引き10%はZOZO負担ということやから、売上を大幅に増やすことができなければ、減益になるという愚策やで(笑)