投稿一覧に戻る
(株)ZOZO【3092】の掲示板 2018/12/29〜2018/12/31
-
>>609
uju氏、おっしゃる通り、ARIGATOは苦し紛れの施策やろな。
売上の伸長が鈍化してきているから、値引きで集客確保しようとしていることは容易に分かる。
ARIGATOは先日開始したばかりで、3Q業績にはほぼ貢献しないから、来年以降の業績確保のためやね。
営業利益を会費で穴埋めというのは、普通は会費は営業外収益に計上するんちゃうかな?
だから、経常利益にはプラスになるやろうけど、年会費は大した金額にはならんと思うで。
いずれにしても、値引き10%はZOZO負担ということやから、売上を大幅に増やすことができなければ、減益になるという愚策やで(笑)
uju***** 2018年12月30日 07:55
>>603
いつも楽しみにはいけんしています。
売上高→ARIGATOの値引き効果で引き上げ
営業利益→値引きして低下した利益を会費の先食いで穴埋め
というメソッドと考えていますが、どうでしょう。
私は、arigatoは3Qをしのぐためだけの策だと考えております(笑)