ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ZOZO【3092】の掲示板 2018/09/19〜2018/09/23

月旅行は確かにハイリスク。スタートトゥデイからカリスマ性のある経営者がいなくなる、いわゆる”経営者リスク”を指摘する向きもあるけど、五年後のことだし、今から経営者リスクを考えるようなことじゃないですね。
そもそも本当に実現するかもわからないし、スケジュールが遅れる可能性も高いしね。

月旅行の費用は前澤さんの個人負担。会社の経営には影響しない。旅費は1000億円とか囁かれたりしてるけど、常識的に考えれば支払いなんて一発でしないでしょ。JTBのパック旅行じゃないんだからw。指定口座に旅行代金を一括払いで振り込んで終わりなんて、常識的にありえない。

月旅行ともなれば、両サイドで代理人や弁護士を立てて、しっかり契約を巻いているはず。
おそらく段階的に支払う契約になってるだろうし、プロジェクトの進捗に合わせて支払う方法かもしれない。

当然、遅延や失敗の保証、双方に発生しうる違約、賠償の類も盛り込まれた契約にしていると考えるのが、多少なりともビジネスを知ってる人の感覚でしょうねw。

投資は自己責任でw。