<重要なお知らせ>掲示板の利用規約について
この度、Yahoo!ファイナンス掲示板の利用規約を改訂いたしましたのでお知らせいたします。
主な修正点として、各禁止事項における詳細説明及び禁止投稿例を追加しました。
規約はこちら→【掲示板】禁止行為、投稿に注意が必要な内容について

【改めてご確認ください】
 ・他人の個人情報にくわえ、投稿者自身の個人情報も削除対象です。
 ・無関係な画像や漫画・アニメなど他人の著作物だと判断される画像は削除対象です。
 ・同様の画像がプロフィールで使用されている場合は、初期化対象です。
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ZOZO【3092】の掲示板 2018/05/25〜2018/06/28

「投資は自己責任」
投資先を選ぶのは自分。調子のいい話に騙されて、怪しい投資をしないようにするのは、自分の責任。
投資詐欺に引っかかってしまい、苦しんでいる人は(法律で)保護されるべきだし、投資詐欺が出てこないように法整備をするのは必要。
でも世の中、投資詐欺を働くヤツはどうしても出てくるから、投資先を選ぶときは「自分の身は自分で守る」しかないということ。
怪しい投資をしてしまったと気づいたとき、勇気を出して損切りするのも自分自身の判断。

「過労死は自己責任」
会社を選ぶのは自分。調子のいい話に騙されて、怪しい会社に入社しないようにするのは、自分の責任。
ブラック企業に入ってしまい、過労死を考えているような人は保護されるべきだし、ブラック企業が出てこないように法整備をするのは必要。
でも世の中、ブラック企業はどうしても出てくるから、就職先を選ぶときは「自分の身は自分で守る」しかないということ。
怪しい会社に入ってしまったと気づいたとき、勇気を出して会社を辞めるのも自分自身の判断。

至極、当たり前の話。
曲解して騒いでいる人や読解力が低い人、空売りで儲けたい人には、何を言っても通じないけどね。

投資は自己責任でw.