投稿一覧に戻る
(株)ZOZO【3092】の掲示板 2019/03/12〜2019/03/13
-
2202
>>2192
ZOZOスーツはあくまで手段の一つでしょう。
体力のあるうちにジリ貧の百貨店手数料商売からネットの強みを生かした膨大な品揃えとお得感で宝探しを演出するドン・キホーテのような業態を目指すのでしょう。買い物のエンタメ化です。PBは定番品をそろえてお客を呼び込みつつ、ついで買いを促す仕組みでしょう。
アリガトーもミニ前澤気分で自分の好きなところにお金をバラまけますから、寄付で無駄買いの罪悪感を軽減しつつ買い物をエンタメ化する仕組みだと思いますよ。
こういう方向転換を会社に余裕のあるうちに、慣習に慣れ切った甘えた人間の批判を顧みずに即断できるところがこの会社の強みですよ。ZOZOスーツは失敗したとはいえ二番煎じのどの計測アプリよりも有名になりました。兵は拙速を尊ぶという事です。
gon***** 2019年3月13日 22:00
>>2190
できなかったジャン
ZOZOスーツ
IoT +ビッグデータ