ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)MonotaRO【3064】の掲示板 2023/04/16〜2023/06/12

ホルダー皆様お久しぶりです。恒例のMonoちゃん決算確認。皆さんご認識通り利益の伸びが1割から2割増に戻ってきました。PERは売上でなく利益基準ですからね。新物流センター猪名川の稼働が順調で投資の費用増をこなして増益基調に入りました。物流拡張の際にあるいつものあるあるでもはやお家芸。ホールド継続です。Monoちゃん以外株式は撤退してましたが、昨年年末にGAFAおよびChatGPT系でいくつか分散で買いました。GAFAは既に底を脱し上昇開始してますが、Monoなど日本の優良成長系は遅れてこれからだと考えています。2年以上続いた弱気相場はようやく終焉で40年ぶりのインフレによる強気相場が始まるかと。あと、Monoは貸し株を利用した機関筋の相当な空売りが入っていますので、踏み上げ期待もありますがさあどうなるか。これもこの銘柄のあるあるです。短期はどうなるかでしょうが、長期目線の投資家としてはまだまだ楽しみなMonoちゃんです。