ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ペッパーフードサービス【3053】の掲示板 2019/12/28〜2020/01/07

今日は、英国ファンドの流れをくむスタミナ太郎で昼食をした。
なにぶんにも、シニアー割引もあるし、様々な割引クーポンも出しているので
料金も安価で、いつも得をした気持ちにさせてくれる。

今の時代、高い金を出せば、いくらでも美味しい店はある。
大衆庶民の求めるものは、
”安くても、手抜きせず美味しいものを提供してくれるところ”
を求めているわけだ。
そのためには、やたら考えなしに店舗を増やせばいいというものでもない。
経営の合理化を図り、いい食材をいかに入手し、提供できるかが鍵となるだろう。
ワンマン社長の下、その日よければそれでよしの社員が大半なんだろう。

ここのメニューをネットで見てみたら、安いのでも1200円程でランチ、
飲み物は別料金のようだし、そうすると最低でも1500円はかかるね。
家族4人だと6000円はかかる。

物価が騰がる割には、所得は伸びていないのが日本の現状。
安い米国産牛肉で、大儲けをしようと思うな。
消費者に、得をさせたように思わせ、
また来たい気持ちにさせる商売をしなはれ。
優待も、あんまりいいとも思わないし、配当もたいしたことない。
いいところなしなんだから、客も投資家もやって来ないよ。
3桁でもなったら、買ってもいい銘柄だろうね。(笑)