ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ペッパーフードサービス【3053】の掲示板 2017/12/28〜2018/01/06

 フラットに質問したいんですが、ホルダーさんは今の株価は冷静に見て安いと思いますか?去年まで500円台で、業績好調で2000まで上がり分割ニュースで5000を越えて仕手が一気に8200へ引き上げ売り抜け。
 株価は超短期に10倍以上となっても業績はそんな伸び率などあるはずはなく、拡大中だからと言っても1年で200店舗増やすと言ってもまだ十何店舗しか契約完了できず。利益は20億程度なのに時価総額200億。この一ヶ月の下落率は28.5%で、約三割の資産が溶けている。

 もし200店舗増やしても、サービス業で一番重要な社員教育どうするの?業績いいから絶対あがる!って言ってる書き込みを見ると安心するかもしれないけど、業績やその他を今の株価と照らし合わせて自分で判断したほうがいいんじゃないかな。いつか上がる日を恐れて動けないでいるのは一番もったいないよ。