ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ペッパーフードサービス【3053】の掲示板 2017/12/06〜2017/12/10

>>789

書き忘れていたので追記:

株価を刺激するIRを出せと投稿される方は「ペッパーのホルダーになるつもりの方ですか?」って所も。
株価を今すぐ上げろって言う人はホルダー志願ではなく「株のトレーダー」でしょうね。
いやホルダー志願だって言う人は購入金額の2倍5倍10倍になってもホールドし続けますか?
まあ、10倍になったら売っても仕方がないけど短期で利ザヤ10万円程度が出れば簡単に手放すのでは?
それならホルダーではなく単なるトレーダーです。
株価を動かすのはトレーダーかもしれませんが、株価を支えるのはホルダーって感じでもありますから、
企業にからみてトレーダーとホルダー、どちらを大切にしたいか。
もちろんホルダーなら200%の月次を見るだけで十分満足してるでしょうから短期に刺激するIRなんて気にもしてない人が殆ど。

この掲示板に投稿せずROM専してる方の中には10倍どころでは無くて実際に70倍に増やしている人も存在してます。
短期に株価を上げろ、俺はトレーダーじゃなくてホルダーになるのだからって人は70倍になっても掴み続けられますか?
そんな個人ホルダーが倒産の疑義付き銘柄を支え続け、企業と苦楽を共にしたホルダーなのです。
もちろんそのような長期の人は今の月次だけで満足していますから企業に対して声もあげません。大満足なのですから。
結局声を上げたいのは自分の株価だけが大切で企業理念なんて関係のない利ザヤを稼いだらサッサと手放すつもりのトレーダーだけでしょう。
ホルダーになるつもりなら月次が全てを物語っているのですから。
企業と苦楽を共にすると覚悟したご新規さんはテンバガー達成をしても握り続けられますか?

  • >>797

    「個人ホルダーなら200%の月次を見るだけで十分満足してるでしょうから短期に刺激するIRなんて気にもしてない人が殆ど。」との事ですが、株式投資の目的はどの様なものでしょうか?
    私は、株式を購入して、そのリターンを期待するものと考えます。
    リターンとは、企業の発展を願い、発展した結果の配当、株式の譲渡による売買損益の獲得をいうのでしょう。
    望ましい形として、「発展した結果の配当」を望む事は可笑しいのでしょうか?
    そのために配当性向(企業が獲得した利益から実施した配当金の割合)がそれなりの割合(私は30%程度と考えます)
    を確実に配当して貰いたいと考えます。