ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ペッパーフードサービス【3053】の掲示板 2017/10/18〜2017/10/24

前から聞きたかったんだけど、どうしてトピックス買いが今月にあることになってんの?昇格した月の翌日末に組み入れ、最終営業日の前日に買い入れじゃないのかな?
実際に9月28日の大引に40万株の成行買いが行われてるんだけど?さすがにこの規模の成行買いはトピックス買い以外だとありえなくない?

  • >>923

    あのう。。もう少し勉強されたほうが。。

    TOPIXに対する組み入れと、TOPIX買いは別ですよ。
    TOPIX組み入れは確かに先月。

    いわゆるTOPIX買いとは、そのTOPIXに連動ファンドするファンド
    が新規に東証1部に上場した銘柄を必ず買い入れてくるのが、今月末まで
    です。これはその時の株価がいくらであろうとも、です。

    だから、機関さんがそれを利用して儲けようとしてくることに期待して
    いろいろと妄想をしているわけです。まぁ、当たりゃしませんがw

    GPIFだけでもその運用資産は何兆円でしょうか?

    そこがまたいろいろとですね。。
    まぁ私の予想は当たりませんからここまでと致します(^^)