ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ビックカメラ【3048】の掲示板 2020/03/25〜2020/07/10

株式会社ビックカメラ(本社:東京都豊島区、代表取締役社長 宮嶋 宏幸)は、経済産業 省が進める「健康経営優良法人認定制度」において、「健康経営優良法人 2020(大規模法人部 門)」認定と同時に、認定企業の上位 500 法人に与えられる「ホワイト 500」にも認定されま した。なお、ビックカメラの「ホワイト 500」への認定は、昨年に引き続き2回目となりま す。
また、グループ企業の株式会社コジマにおいても「健康経営優良法人 2020(大規模法人部 門)」の認定を受けております。
ビックカメラは、従業員が能力を発揮しながらいきいきと働き続けるための基盤として、従 業員および従業員のご家族の心身の健康が重要であると考えております。
これらを支える取り組みとして、ビックカメラでは、かねて、健康の維持・増進に資する商 品の会社支援による販売、社内のスポーツ活動に関する専門の社内組織の活用やITを活用し た健康管理サポートを行ってまいりました。直近の1年では、労使共同の健康イベントの実 施、産業保健師の採用に伴う相談や情報発信、また禁煙促進イベントの定期実施などを新たに 開始しております。
今後も、ビックカメラの経営理念にある「お客様に最高のサービスを提供する」ために、健 康経営の取り組みを一層強化してまいります。
2020 年3月2日