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(株)ジンズホールディングス【3046】の掲示板 〜2015/04/07

>>15132

同感です。

google glassも販売を停止している現状。
金曜日に発表されたIRは、
「商品の6割刷新 定番強化で脱「ヒット商品頼み」
商品刷新による業績のてこ入れを期待」(日経)という内容。

2月の時点では、以下のIR
ジャイアイエヌ、商品戦略練り直し 2015/2/20 14:17
【商品戦略練り直し】広告宣伝費縮小。社員教育に注力し、店舗オペレーションの改善図る。
出店ペースは大幅減。商品戦略練り直し、ブランド力の向上を図る。
機能強化した機能性眼鏡の需要拡大を図る。
円安進行で海外生産拠点からの仕入れ値が上昇する。
疲れを計測する新眼鏡に期待。
増収増益見込む。

この増収増益期待で、年初から株価が上がり続けてきたと思うのですが、
類似品、単一価格で安く販売している競合がそこかしこにあるなか、
難しいようにも。ここでなくてもいい市場に急速に変化したので。
会社の規模が拡大した分、固定費も増えている現状で、
低価格、ヒット商品頼みの経営は、ベンチャーすぎるかと。

長年メガネを利用してきた個人としては、
機能性より高い品質(日本製)ラインが増えるとインパクトを感じます。
中国製のメガネと日本製のメガネとでは、
フレームの強度(かなり乱暴に扱っても、日本製は修復可能)が、極端に違うので。
「めげないメガネ」「JINのメガネは頑丈」てイメージができたら、
ブランド力は、格段に上がるかと。

ハイテク企業ではないので、ファン、リピーターが増える商品戦略をぜひ!