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(株)ユーグレナ【2931】の掲示板 2015/09/04〜2015/09/11

>>133

それが解らないので、今の現状(含み損又は損切り)になってのかもね。

国税庁が、遺産相続の株式に課税する場合
同類の企業を参考に算定します。

それが非上場で、この経営実態なら会社の株は、
100円以下でしょう。

ただ、ここは上場しているので、
経営実態ではなく、
課税金額は時価総額で決まります。

★それと、
「夢を買う」投資も良い投資ですが、
それには、条件があります。

「夢を買う」投資は、現在 と 未来の出口戦略 がリンクしている事です。
そのリンクも複数の糸で繋がっています。
しかしながら、「夢への投資」の場合、
現在の状況データを正直に正確に分析している内に、殆どの場合、
未来の出口戦略とのリンクの糸は、ドンドン切れて行きます。
ここの場合の夢(採掘燃料より培養燃料の方が安くなる)は、
既に、その糸が全部切れています。

なので、
ここの夢(採掘燃料より培養燃料の方が安くなる)は、
終わっています。

また、
株主を引きとめる為に始めた『ミドリムシ健康食品』通販屋も、
街の中小企業以下の数値です。

『ミドリムシ健康食品』ですが、
少し前は、テレビで通販広告をよくやっていましたが、
最近では余り見なくなりました。

通販の経営構造からいいますと、
テレビ通販は、広告をしないと売り上げが上がりません。
しかしながら、
メディアレート=広告費との費用対効果が悪いと、
いつまでたってもLTV(顧客生涯価値)が黒字化せず
広告出稿が出来なくなります。
(⇒黒字化しない理由は、勿論、売れないからです。)

多分、そのせいで最近はテレビ広告が減ったと推察しています。
★それに『ミドリムシ健康食品』に関するPPC広告の単価も、 
 人気が無いので廉価です。

更に、
『ミドリムシ健康食品』は単品リピート通販の見本の様な商品ですから、
もしも、
メディアレートとLTV(顧客生涯価値)のチューニングが上手くいっているなら、
前期の数値から予想出来る来期のる内は、
通販の売上だけでも50億円規模になる!等のIRが出るはずです。

そのIRが出ないのは、
メディアレートとLTV(顧客生涯価値)のチューニングが上手くいってい無いというよりも、
単に、『ミドリムシ健康食品』が売れてない!ということで、
この会社は、既に『ミドリムシ健康食品』通販屋としても、
「行き詰まっている!」と判断します。

なので、
株価の行き先は『100円以下』と考察しています。