投稿一覧に戻る (株)ユーグレナ【2931】の掲示板 〜2015/04/27 52983 shin 2014年6月26日 22:54 大きな課題は、 1.品質(長期安定性・熱劣化) 2.価格 の2つですよね。1つ目はJX日鉱日石エネが新日本石油時代にトヨタと開発した水素化処理(BHD)と同じなので、技術的には出来ているはず。なぜ、この開発に株主のJX日鉱日石エネが入っていないのかは疑問が残りますが...。 http://www.kankyo-business.jp/old_contents/bio/200711_08.html 2番目の価格はスケールメリットによるコストダウンが主ですので、ある程度机上計算ができる分野です。机上計算で目途がついているのでプロジェクトを進めているのでしょう。 都バスへの第1世代バイオディーゼル燃料導入事業と、第2世代バイオディーゼル燃料実用化共同プロジェクトはその後どうなっているのでしょう。Deuselも都バスで使ってもらえるとPR効果絶大なんですけどね。 そう思う8 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
shin 2014年6月26日 22:54
大きな課題は、
1.品質(長期安定性・熱劣化)
2.価格
の2つですよね。1つ目はJX日鉱日石エネが新日本石油時代にトヨタと開発した水素化処理(BHD)と同じなので、技術的には出来ているはず。なぜ、この開発に株主のJX日鉱日石エネが入っていないのかは疑問が残りますが...。
http://www.kankyo-business.jp/old_contents/bio/200711_08.html
2番目の価格はスケールメリットによるコストダウンが主ですので、ある程度机上計算ができる分野です。机上計算で目途がついているのでプロジェクトを進めているのでしょう。
都バスへの第1世代バイオディーゼル燃料導入事業と、第2世代バイオディーゼル燃料実用化共同プロジェクトはその後どうなっているのでしょう。Deuselも都バスで使ってもらえるとPR効果絶大なんですけどね。