ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)北の達人コーポレーション【2930】の掲示板 2020/03/10〜2020/04/01

>>607

賢明な投資をされていますね。アメリカのこれからを読むのは難しいですね。いろいろな人がいろいろなことを言っているけど、全部違う。暴落からまだ数週間なので警戒はしていたほうがいいですね。

  • >>609

    <暴落からまだ数週間なので警戒はしていたほうがいいですね。>

    今回の株価大暴落の震源地はアメリカと思われます。
    NYダウの株価は、トランプ大統領就任時を下回ったそうです。
    新型コロナ感染症の影響でまだまだ米市場は混乱が続くと思われます。

    日本は米市場の影響を受けますので、アメリカが落ち着くまでは様子見
    するしかないように思われます。
    経済界はコロナの影響で景気後退期に入りました。
    政府が適切な対応を取らないと、株価はだらだらと下げることが予測されます。

    最近、新規に株式投資を始められた方が多いと聞いています。
    長期的には、安くなった優良株・成長株を仕込む絶好の機会が訪れようと
    しています。
    しかし、短期的にはまだ不安定な状態が続いていますので、買いたい場合は
    分割買いし、買いコストを下げる工夫が必要と思われます。