投稿一覧に戻る (株)北の達人コーポレーション【2930】の掲示板 2019/05/14〜2019/05/27 363 *** 2019年5月20日 14:35 ただ、自社のCM制作のごく一部に関わったことあるけど、時間というか、労力がすごくかかる。本来の事業から手を離さざるを得ない状況になる人が出てくる。 そして全国区なのか、スポットなのかタイムなのか。あと、時間帯。 タレント年間契約売れっ子なら1億、ワンクール5000万ほど。私の会社は売れっ子だったので、出演料で数億飛んでるようです。 そして、一時的期間のCMでは効果は薄いので、定期的に流さないと効果は薄いと言ってました。 そして聞いたなかで驚いたのが、質の低い客も一定数増えることによる不利益も起こる。ということです。 例えば、高級料亭がCM出すことで、質の低い人も来店して、店の品格を落とす、そうすることで、店、品物の価値が落ちて、逆に売り上げが落ちる。ということも起こるそうです。 なのでCMは奥が深いようです。 効果なければ、大きな損失ですしね。 そう思う10 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
*** 2019年5月20日 14:35
ただ、自社のCM制作のごく一部に関わったことあるけど、時間というか、労力がすごくかかる。本来の事業から手を離さざるを得ない状況になる人が出てくる。
そして全国区なのか、スポットなのかタイムなのか。あと、時間帯。
タレント年間契約売れっ子なら1億、ワンクール5000万ほど。私の会社は売れっ子だったので、出演料で数億飛んでるようです。
そして、一時的期間のCMでは効果は薄いので、定期的に流さないと効果は薄いと言ってました。
そして聞いたなかで驚いたのが、質の低い客も一定数増えることによる不利益も起こる。ということです。
例えば、高級料亭がCM出すことで、質の低い人も来店して、店の品格を落とす、そうすることで、店、品物の価値が落ちて、逆に売り上げが落ちる。ということも起こるそうです。
なのでCMは奥が深いようです。
効果なければ、大きな損失ですしね。