ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

パレモ・ホールディングス(株)【2778】の掲示板 2015/04/08〜2016/07/22

>>531

ユニーGHD、衣料品子会社パレモの売却交渉 投資ファンドか
 ユニーグループ・ホールディングス(GHD)が衣料品専門店子会社のパレモの売却交渉を進めていることが21日、わかった。投資ファンドのフェニックス・キャピタル(東京・千代田)などと交渉しているもようだ。9月にファミリーマートとの経営統合を控え、業績不振のグループ会社を手放すことで、アピタなどの総合スーパー事業に経営資源を集中する狙いがある。
 パレモは東京証券取引所ジャスダック市場に上場しており、ユニーGHDが6割強の株式を保有している。婦人服専門店などを展開し、2016年2月期は売上高が273億円、最終損益は3億円の赤字で3期連続の赤字を計上した。今期も不採算店舗の閉店など合理化を進めている。
 ユニーGHDはファミリーマートとの経営統合に向け、事業の整理を進めている。すでにホームセンター事業からの撤退を決めたほか、総合スーパー内を中心に展開する書店事業も縮小を決めている。
 ユニーGHDはこの日パレモの売却について「株式売却を含め様々な検討をしているが、現時点で決定している事実はない」とコメントを発表した。<日経>