ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ブロッコリー【2706】の掲示板 2017/06/06〜2017/06/08

ひさしぶりなので、せっかくですから、もう一件、おもしろい研究結果を投稿します。

シャニライのプロモーションは、これまでの状況をみると、
コンシュマゲームなどで培ったノウハウをもとに行われているようです。

ここで、ブロコのコンシュマゲームにおけるティザーサイトを確認してみましょう。

最近リリースされた3作品を取り上げてみます。

・神々の悪戯(あそび) Infinite

 ティザーサイト公開        :2015年9月10日
 リリース             :2016年4月21日
 ティザーサイト公開からリリースまで:7.5か月ほど

・マジきゅんっ!ルネッサンス

 ティザーサイト公開        :2016年3月10日
 リリース             :2016年9月21日
 ティザーサイト公開からリリースまで:6.5か月ほど

・うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat LOVE

 ティザーサイト公開        :2016年6月24日
 リリース             :2017年1月26日
 ティザーサイト公開からリリースまで:7か月ほど

これらから言えることは、

 ・ティザーサイト公開からリリースまでの期間は、6.5か月~7.5か月ほどになっている。
  (別言すれば、リリースの6.5か月~7.5か月ほど前に、ティザーサイトを公開している。)
  また、1か月ほどは、マーケットへ投入するタイミングの関係か、前後に最適化するようである。
  例えば、最近発表のうたの☆プリンスさまっ♪ Amazing Aria & Sweet Serenade LOVEを参照。

よって、上記の結果から推定すれば、

うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live

 ティザーサイト公開        :2016年11月7日
 ティザーサイト公開からリリースまで:6.5か月~7.5か月ほど(+最適化で1か月ほど)
 リリース             :2017年5月~7月ほど

と、期待できます。