投稿一覧に戻る (株)ブロッコリー【2706】の掲示板 2017/08/29 1361 純粋株式批判 2017年8月29日 17:21 ごぶさたしております。 シャニライがリリースされ、 乙女たちも楽しんで、絶賛しているようで、まずはひと安心です。 さて、株主としては、ブロコが稼げるのか、も気になりますね。 中長期では、株価は利益に収束しますから。 結論から言えば、私は、大きな利益を見込めると考えています。 なぜか。 去年のブロコの株主総会、経営近況報告会の議事録を確認しましょう。 ひとつめ 質疑: ・シャニライにおけるKLabとの開発・運営のコスト負担比率と収益配分方法 回答: ・KLabとの契約内容は機密事項なので詳しい内容や数値は言及不可 ・ブロコ:監修・制作・ライセンス提供、KLab:開発・制作・パブリッシングを担当 ・この役割分担に基づき対価を受け取るシステム ・コスト負担比率と収益配分方法は、この役割分担より推察願う・・・(1) ふたつめ 質疑: ・シャニライのゲーム内容、ブロコとKLabの役割分担 回答: ・ブロコ:監修・制作・ライセンス提供、KLab:開発・制作・パブリッシング ・シナリオ:ブロコでプロットから制作 ・イラスト制作、ゲーム開発:ブロコで監修 ・ゲーム内イベント:ブロコで企画 ・基本的にコンシューマゲームを制作する際と同様の役割分担・・・(2) お気づきでしょうか。 (1)、(2)より、論理的に、 コスト負担比率と収益配分方法は、コンシューマゲームと同様である ということが導かれます。 そして、ブロコの株主にとっては、決算書などから、 うたプリのコンシューマゲームが、これまで、 利益に絶大な貢献をしていて、稼ぎ頭ということは 言うまでもないことでしょう。 ゆえに、私は、大きな利益を見込めると考えています。 なお、コンシューマゲームを前提条件にして、 販売実績、決算書、業界統計などから、 おおよその利益率を推定するのも、またおもしろいかと思います。 私のはじきだした利益率の結果では、上記の結論を支持しています。 そう思う21 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
純粋株式批判 2017年8月29日 17:21
ごぶさたしております。
シャニライがリリースされ、
乙女たちも楽しんで、絶賛しているようで、まずはひと安心です。
さて、株主としては、ブロコが稼げるのか、も気になりますね。
中長期では、株価は利益に収束しますから。
結論から言えば、私は、大きな利益を見込めると考えています。
なぜか。
去年のブロコの株主総会、経営近況報告会の議事録を確認しましょう。
ひとつめ
質疑:
・シャニライにおけるKLabとの開発・運営のコスト負担比率と収益配分方法
回答:
・KLabとの契約内容は機密事項なので詳しい内容や数値は言及不可
・ブロコ:監修・制作・ライセンス提供、KLab:開発・制作・パブリッシングを担当
・この役割分担に基づき対価を受け取るシステム
・コスト負担比率と収益配分方法は、この役割分担より推察願う・・・(1)
ふたつめ
質疑:
・シャニライのゲーム内容、ブロコとKLabの役割分担
回答:
・ブロコ:監修・制作・ライセンス提供、KLab:開発・制作・パブリッシング
・シナリオ:ブロコでプロットから制作
・イラスト制作、ゲーム開発:ブロコで監修
・ゲーム内イベント:ブロコで企画
・基本的にコンシューマゲームを制作する際と同様の役割分担・・・(2)
お気づきでしょうか。
(1)、(2)より、論理的に、
コスト負担比率と収益配分方法は、コンシューマゲームと同様である
ということが導かれます。
そして、ブロコの株主にとっては、決算書などから、
うたプリのコンシューマゲームが、これまで、
利益に絶大な貢献をしていて、稼ぎ頭ということは
言うまでもないことでしょう。
ゆえに、私は、大きな利益を見込めると考えています。
なお、コンシューマゲームを前提条件にして、
販売実績、決算書、業界統計などから、
おおよその利益率を推定するのも、またおもしろいかと思います。
私のはじきだした利益率の結果では、上記の結論を支持しています。