ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本マクドナルドホールディングス(株)【2702】の掲示板 2023/12/30〜2024/01/17

>>316

会社が、6月と12月の名寄せで連続3回とします
と、言っているのに、それ以外でチェックだの?
どっから出てくる話なんだ???
って、言うトンチンカンだと思いますね(笑)
それ以外でチェックするなら、会社の説明不足と
言うか、会社の説明と全く違うチェックですから。
普通は、ありえない私の経験則です。
きっと、経験が浅いシロートさんでは?

  • 318

    赤い砂嵐 強く買いたい 1月7日 21:46

    >>317

    >きっと、経験が浅いシロートさんでは?

    大概の株主は株主優待の素人では無いでしょうか?

    株主優待の玄人が居るなら、それは優待条件の隙をついて優待をゲットして行く残念な人に思えます。

    マクドは今回の優待条件の追加で、権利日前後の一時的株主を排除したいとの思いが有るのでしょう。

    マクドがどのあたりを適正と考えているかは不明ですが、今年の2回の権利日の状況次第で、条件追加があるかも知れません。

    下記はサイゼリヤの優待条件の一部です
    「継続保有の確認は、2023 年 8 月末日および、2022 年 8 月末日から 2023 年 8 月末日までの 任意の日で株式保有状況を確認させていただきます」

    この様な条件がマクドでも追加される前に、優待を欲しい人全てが、継続保有して行って欲しいものです。

  • 320

    gorilla 売りたい 1月7日 21:47

    >>317

    議決権の確認等が必要になった場合、名寄せが行われるのでは?
    その際に保有していなければ、株主番号が変更されてしまうかと思います。
    優待の連続保有を切る目的では名寄せしないでしょうが、臨時株主総会等をするならばあり得るかと😇

    それが嫌であれば、常に100株保有or常に情報をウォッチするのが良さそうですね。
    優待族は放置民が多いので、100株保有が多そうですね🤔
    経験が浅いシロートなので、間違いがあればご教授ください 🙇

    個人的には、マックシェイクLの話題よりマシかと思います🤣