ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本マクドナルドホールディングス(株)【2702】の掲示板 2016/02/26〜2016/03/07

一等地からも退店と騒いでいた表参道のアルテカプラザ原宿のテナント決まんないのかね、一等地なのに・・・マクドの前は回転寿司だったけな、あそこは。

閉店の3ヶ月とか6ヶ月とかの前から予告してるだろうに未だ?まぁ、FLRコストから物販と違って、飲食チェーンでの出店は厳しいやろね。いろんな意味でMcRefugeeみたいに意味無く滞留されちゃうからね。跡地での成功例を知りたいな。

多分、銀座の様にコーヒー一杯千円の世界?じゃないと家賃が高いやろからね。もうマクドは認知度が高いんだから採算の良いお店(=家賃がそんなに高くなくて、居座る客が少ない民度の高い場所の店)で儲けていけば良いんじゃない?日本に進出する高級バーガの流れも彼ら同士とモスでゴチャゴチャやるだけでマクドの価格帯には影響ないよ。