![Yahoo!ファイナンス](http://s.yimg.jp/c/logo/s/2.0/finance_r_22.png)
投稿一覧に戻る
(株)ローソン【2651】の掲示板 2021/04/12〜2022/03/31
-
>>469
2週連続で同じようなことすると
引換できなかった客の怒り、絶望は恐らく頂点に達する。
改善策を整理しておくと、
①代替品引換
これが一番スマートなやり方。
今の時期100円のアイスコーヒーや冷茶でも涼を求める人には価格以上の価値がある。
②引換有効期限延長
普通に考えれば①なのだが、どうしても嫌なら、有効期限を2週間程度延長。
17日間くらいあればどこかで在庫に巡り合えるだろう。
③店舗別在庫数、入荷予定数をアプリ上に表示
コストや時間を考慮すると普通は①か②だけど。
在庫ゼロの店舗が多いけど、一方30個も50個も置く店舗も。
需要供給のミスマッチ対策、フードロス対策で。
ローソンの担当者よろしく。
>>466
結局代替品用意しなかったのね。
代替品引換が理想だけど、
どうしてもロールケーキにこだわるのなら、
引換有効期限を延ばすか、
アプリ上に店舗ごとのロールケーキ在庫数、入荷予定数を表示できるようにするか。
フードロスけしからん、不要不急の外出控えろって時期に、もっと別のやり方があると思う。