ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ローソン【2651】の掲示板 〜2015/04/07

先日、新規オープンしたローソンの店舗に行ったら、
レジのバイトが、SUICAの支払いがわからない、
電子レンジが使い方がわからない、空いてるレジに
客を誘導しない、と惨憺たる状況だった。

そういうのって、オープン前に研修とかで教えるんじゃないの? 普通は。
とりあえずオープンして、客を使ってOJTするなんて、
客を馬鹿にしてる。気分が悪い。

オープン前のスタッフ教育をマニュアル化して、スタッフの
レベルを一定以上にしてからオープンさせるように管理するのが
本社の仕事だろ?

電子レンジが使えない、SUICAの処理ができないというのは
コンビニのスタッフとしてありえない。