<重要なお知らせ>掲示板の利用規約について
この度、Yahoo!ファイナンス掲示板の利用規約を改訂いたしましたのでお知らせいたします。
主な修正点として、各禁止事項における詳細説明及び禁止投稿例を追加しました。
規約はこちら→【掲示板】禁止行為、投稿に注意が必要な内容について

【改めてご確認ください】
 ・他人の個人情報にくわえ、投稿者自身の個人情報も削除対象です。
 ・無関係な画像や漫画・アニメなど他人の著作物だと判断される画像は削除対象です。
 ・同様の画像がプロフィールで使用されている場合は、初期化対象です。
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)出前館【2484】の掲示板 2024/05/01〜2024/05/22

>>

浜田以前に、CMのセンスが終わってる

コロナ禍なら、新しい流れのリモートワークとか絡めておしゃれ感出すとか、
今なら、忙しい人(仕事、家事、育児)向けにサポートする感出すとか
週末ホームパーティでリア充家族感出すとか

もっとセンスがよくて、業務内容を伝えるCMあると思うんだけどな

まあ、浜田自身はセンス以前に、食品関連に必要な清潔感が足りてないんだよ
タダでさえ外国人が配達するので、衛生面気にている人たちいるのに

  • 7

    株きち 強く買いたい 5月1日 08:24

    >>2

    そんなセンスって必要ですか?

    こういう業界って、知名度がほぼすべて。
    バラエティ番組などで、芸能人がフードデリバリーを頼んだ、という話をするときには、大抵、ウーバーイーツでという固有名詞が出る。知名度としては圧倒的である。
    同じくダウンタウンMCのバラエティ番組で、松ちゃん(共演のお笑い芸人なども)は浜ちゃんのことをいじる時、しばしば出前館という固有名詞を出す。
    CM以外の時でも、芸人によって広告してもらえているのである。
    CM自体でも、あのリズムで連呼されれば、いつの前にか出前館という名称が頭に残ってしまう。

    ウーバーの次ぐらいに、知名度は大きいといってもいいだろう。出前館の戦略勝ちである。

    何かフードデリバリーを頼もうかと思ったときに、すぐに思いつくのが、ウーバーであり、出前館でありさえすればいいのである。

    そもそもフードデリバリーなんて、スムーズに丁寧に配達してさえもらえれば、誰(どこの企業)が配達しようが関係ないのである。
    それよりは、いかに、おいしい飲食店、人気店と多数提携しているか、といった方が注文する側からすれば重要である。注文したい料理がなければ、いくら見た目のいい配達員を揃えたところで、注文する理由にはならないのである。

    そう考えれば、飲食店側だって、知名度のあるフードデリバリー企業と提携した方が注文が増えるのでお得だと思う。強い企業はますます強くなる構造にあり、最終的には知名度のある2社程度の独占状態が進んでしまい、その他は廃業に追い込まれてしまうのである。

    今後は、フードデリバリーのついでに、他の、食料品、日用品、薬を配達してもらえる、等の、ついで買いもできる、などが広がれば、さらにそこに頼みやすくなるだろう。お金はあるけど出不精の人、忙しい人にとっては、そういう利便性が利用頻度を高めることにつながるのである。