(株)アスカネット【2438】の掲示板 2020/11/03〜2020/12/08
-
>>228
新しい売り煽りの方ですか?
-
>>228
両者とも片手間でゴミ同然のモノしかつくってないからなぁ
どこだったか、ユニバーサルデザインとかで画面が自動昇降するkiosk端末作ってるけど、
最低限あのくらいやらないと
センサーなりキャリブレーションがイマイチだったり、
画面等の配置設置が無神経だったり、
売る気ねーなーってずっと思ってましたよ -
>>228
そこそこ需要があっても
株価に反映されてくるのに
時間がかかりそうだし
大して上がらない不安があるな… -
>>228
日本電通には「オレッセライト」という実績ある受付機のシステムがあり、それに「タッチレス」機能が追加されるという意味なので、「空中表示技術を武器に異業種から受付機に新規参入」とは大きく状況が異なると思います。
プリウスが売れたのもトヨタだからで、ハイブリッド技術を武器に自動車メーカーに新規参入してきたベンチャー企業だったら無理だったと思います。(それこそテスラくらいの投資や覚悟がないと難しい)
フロントエンドの端末がタッチパネルか非接触空中操作かという違いより、
・安定した品質で決まった数を決まった納期で出荷できる生産体制。
・全国の販売網とメンテナンス体制(ヘルプダイヤル、即日出張修理等)。
・他社電話交換機の対応機種の蓄積。
・既存ユーザーの意見を取り入れて洗練された操作性、慣れ、信頼感。
こういった過去の資産の有無がビジネスを大きく左右するのではないでしょうか。
acc***** 2020年11月10日 19:37
受付機の市場規模って?
てか売れるなら
新光商事、アシストが大儲けしてるはず