投稿一覧に戻る (株)アスカネット【2438】の掲示板 2020/11/03〜2020/12/08 245 oxg***** 2020年11月11日 11:40 >>228 日本電通には「オレッセライト」という実績ある受付機のシステムがあり、それに「タッチレス」機能が追加されるという意味なので、「空中表示技術を武器に異業種から受付機に新規参入」とは大きく状況が異なると思います。 プリウスが売れたのもトヨタだからで、ハイブリッド技術を武器に自動車メーカーに新規参入してきたベンチャー企業だったら無理だったと思います。(それこそテスラくらいの投資や覚悟がないと難しい) フロントエンドの端末がタッチパネルか非接触空中操作かという違いより、 ・安定した品質で決まった数を決まった納期で出荷できる生産体制。 ・全国の販売網とメンテナンス体制(ヘルプダイヤル、即日出張修理等)。 ・他社電話交換機の対応機種の蓄積。 ・既存ユーザーの意見を取り入れて洗練された操作性、慣れ、信頼感。 こういった過去の資産の有無がビジネスを大きく左右するのではないでしょうか。 そう思う53 そう思わない4 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
oxg***** 2020年11月11日 11:40
>>228
日本電通には「オレッセライト」という実績ある受付機のシステムがあり、それに「タッチレス」機能が追加されるという意味なので、「空中表示技術を武器に異業種から受付機に新規参入」とは大きく状況が異なると思います。
プリウスが売れたのもトヨタだからで、ハイブリッド技術を武器に自動車メーカーに新規参入してきたベンチャー企業だったら無理だったと思います。(それこそテスラくらいの投資や覚悟がないと難しい)
フロントエンドの端末がタッチパネルか非接触空中操作かという違いより、
・安定した品質で決まった数を決まった納期で出荷できる生産体制。
・全国の販売網とメンテナンス体制(ヘルプダイヤル、即日出張修理等)。
・他社電話交換機の対応機種の蓄積。
・既存ユーザーの意見を取り入れて洗練された操作性、慣れ、信頼感。
こういった過去の資産の有無がビジネスを大きく左右するのではないでしょうか。