ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

エムスリー(株)【2413】の掲示板 2022/07/29〜2022/08/02

>>407

ご無沙汰してます。
コメント求められたので書き込み入れますが、
相変わらずのポジショントークですから、
あまり参考にしない方が良いかと思いますよ。

決算のインパクトは実はそんなに大きくないと思っています。
元々の期待値に応える決算結果だったので、
買い戻しが優勢になっただけだと思いますよ。
次会計の決算では今度は期待値高めに買われそうですから、
下手したら暴落も充分あると思います。

個人的には「利益が2倍になれば株価も2倍になる」
というレオスの藤野さんのコメント通りに解釈しているので、
ここから5年で3倍なら株価も自ずと帰ってくると思っています。


と、ここまでは良い方向で見ている部分ですが、
実はGAFAMの動向が気になっています。
具体的にはGoogleとAmazonですが。

両者ともヘルスケア領域でのM&Aに積極的に出てきていて、
場合によってはカニバリズムと言いますか、
「エムスリーが買おうとしてた会社を取られる」
なんて事が今後起きないとは保証できません。

その上で、現状で想定している最悪のイベントは、
エムスリー自体が買収される、と言う事です。
今の株価+100%とかなら、ソニーでも受けざるを得ないかもしれませんしね。

そんなシナリオは簡単には無いでしょうが(独禁法とか)、
その時は強制退場でしょうから、
買い上げた会社の株にスライドするまでだと思います。


健康という人類の究極の欲望を扱ってる会社ですので、
期待は今後も高いです。
この部分が私がエムスリーを最も評価している理由です。