ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ウェッジホールディングス【2388】の掲示板 2016/11/17〜2016/11/21

この企業は注目され人気化するとは思っていました。IT企業の創業者が他の企業の創業者より大金持ちになりやすいのは『成長性の高さ』が大きな要因で、年1.1倍の成長と年1.2倍の成長では数年後に大きく違ってくるので株価はそれを先読みする形で高くなる。それが年2倍以上にもなると妄想と幻想も膨らんで暴騰する。ここはそのタイプの企業。

冷静に考えると株価が成長速度より早くに上がっていくと割高感が出てくるのですが、その先は『期待で買われていく領域』だと思うので、僕はそろそろ元金だけ利食って、残りは株価よりも期間をみて処分しようかなぁ。と考えています。