ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ディップ(株)【2379】の掲示板 2019/04/20〜2019/07/12

IR担当者、休日もここ見てるか?俺の経験では、休日は相場がないので、
逆にしっかりと考えられた投稿が投下されていることがあるぞ、ちゃんと見とけ。

で、金曜引けが連結予想PER 13.20倍。場中の 12.91倍から多少ましになったが、
4月の業種の加重平均PERで比較すればこんな水準だ。

ゴム製品 11.7
ディップ 13.2
金属製品 13.4
不動産業 13.6
繊維製品 14.8
水産・農林業 15.2
化学 16.1
倉庫・運輸関連業 16.6

ゴム製品よりマシだが、金属・不動産・繊維・水産農林・化楽・倉庫運輸、
こんな業種に負けてるPERとか、もうIR担当者として自殺したくならないか?
俺は12銘柄持ってるけど、IRについてこんなに書いたこと全くないぞ?

IR担当者は、PERを自らの評価だと思え。
IRがいい企業のPERが、その業種の下位なんてことは一切ない。
ディップのこれまでのIR、ひいては投資家への裏切り、ネガティブサプライズ、
そういうことが、このPERにあらわれてる。

猛省を期待する。