ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)夢真ホールディングス【2362】の掲示板 2021/03/27〜

>>436

なるほどー。逆日歩0.5ぐらいでいきなり最高料10倍の話になるかね、と思っていましたが、先週の木曜は確かに極端に裁定取引らしき空売りが大量に入っていますので、金曜にも入ってるでしょうからかなり急激に貸株不足になってるのかもしれませんね。

今日はもっと厳しくなって逆日歩が明日上がっていたら、貸株不足で裁定取引が追加出来なかった、そこにGSの最後の買い戻しが入ったのかもしれませんね。面白い理論です。

そうなると明日以降のビーネックス→夢真ビーネックスでの株価&空売りがキモになりますが、夢真ビーネックスになった瞬間に裁定取引用の元夢真株が新株に変換されて空売りと相殺されますので、一気に株不足は解消されますよね。

ただ裁定取引以外の空売りも結構入ってそうなので、展開次第では本格踏み上げになったりして。間髪入れずに新会社移行後に大きなIRが出て、株価が上がれば面白そうですね。