ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)クシム【2345】の掲示板 2021/07/31〜2021/08/14

ネガティブなこと書いてしまうけど売り煽りじゃないよ、
どんなに下がっても自分はここはもう触らないから

ただ余計なお世話だけど、上で捕まってる人が逃げれたらいいなと思ってる、
クシムと心中したい人や可能性にかけてずっと持っていたい人はそうしたらいいと思うけど

自分もここと縁切れた時資金拘束から解放されてホッとしたから。

今後どんなIRだしても、投資家から信用されてないから市場が反応するのか疑問…
まあここを触ったことない人はそれでも買うかもしれないよね

機関が胡散臭いIRに食いついて仕手株みたいな上がり方した時に手離すか、
含み損大きい人は他の銘柄の利益出てるやつ売って少しでも相殺するとかなんとか解放されてほしい。

ここに限らず株主軽視の企業が日本市場は多いと思う。。
投資は自己責任なんだけど、投資するかどうかの判断材料まで疑ってかからなきゃならないのは悪質に思える

最初と言ってること違っていたり、やると言ってたことを説明することもなく先延ばししたりやらなかったり。

自分もなんだけど、なんとかそういう企業に引っかからずに長く投資で利益だしていけるようになりたいんだよね

投資家が安心して市場に参加できるような環境を今よりもっと整えてほしいわ、
企業側を監督する機関があまり機能してないように思うから