ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)トランスジェニック【2342】の掲示板 2015/07/30

さっきのクローズアップ現代の続きです。

山中教授がおっしゃるには、病態マウスしかできなかったのが、近年サルなどの哺乳類の病態動物で実験ができるようになった成果が大きいとのこと。ブロード研究所もサルを使ってました。

トランスジェニック社は、マウスだけじゃなくて、サルや豚などの大動物(哺乳類)の病態モデル作成も行ってましたよね。山奥さんがお詳しいと思いますが。ね、山奥さん♪
世界中がゲノム技術を使って研究し、癌や、難病や先天疾患などで苦しむ人が助かるようになるかも。

Oniさん、とらちゃんはマウスだけじゃなかったこぽよ。
マウスに、ゲノムに、抗体に、創薬に…!たくさん引き出しがあるこぽよ~。
想像力じゃなくて、現実だったこぽりんよ!!

一生懸命とら社のHP読んでも私の頭ではよく理解できななかったけど、ホントにすごい事だって事が番組でよくわかったので、是非oniさんにも番組みてほしいな。
とら社の名前は出ないけど、ゲノムすごいよ~。