ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)極楽湯ホールディングス【2340】の掲示板 2017/02/21〜2017/05/02

オンキョー買えば化けますよ。
アップルかホンハイか中華のどっかが、
いずれはオンキョー買収に動くよ。

もともとアップルはiPhoneが出る以前に、
瀕死だったのをiPodが救ったのだから、
オーディオ系はヒットすればおいしい分野って味を知ってる。

スマホでは今はファーウェイやシャオミなど、
中華系がかなり台頭して、
スペック的にあと2年もしたらiPhoneと勝負できるようになるので、
スマホでのシェアはいずれデスクトップ型パソコンのようにアップルは負けます。
中華スマホに負けます。

そうなるとアップルの業績を救えるのはオーディオしかない。
だが、アップルのオーディオ端末はぶっちゃけ、
音質が酷い。
iPodが売れたのは広告戦略がうまかっただけで、
品質で売れたわけではない。
なので、テコ入れのために、オーディオメーカーで割安な企業を傘下に入れて、
アップル製品の品質を上げる必要がある。

で、今日系のオーディオメーカーは赤字ばっかで株価が二足三文な
オンキョー
ケンウッド
パイオニア
あたりが狙い目だが、
その三つの中では可能性でいうならオンキョー、ケンウッド、パイオニアの順です。

まぁ、これが長期投資ってやつですよ。
銭湯みたいな何の発展性も面白みもない、
外人筆頭株主が内部の執行役員になっていて、
インサイダー疑惑があるような銘柄に長期で資金を入れてるやつはカモ。