ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)極楽湯ホールディングス【2340】の掲示板 2017/02/21〜2017/05/02

>>967

何が『まぁ、これが長期投資ってやつですよ。』だよ笑。
あんたがやってる事はいつかは当たる低位株投資法みたいなもん。
少々のアクシデントがあっても月足チャートで右肩上がりになると想像出来る銘柄に投資するのが長期投資。極楽湯はまさにその部類。去年の夏はたまたま思惑が重なっただけ。

  • >>976

    ばーか
    本当は独自ルートの情報で他人に教えたくないが、
    アップルがどうなるかは知らないが、
    中華系が日本のオーディオ市場にかなり興味を持っているようだよ。

    大手家電量販店で幹部をやっている知り合いがいて、
    そいつが転職を考えていて登録している転職サイトだかエージェント会社だか忘れたが、
    なんか中華系から日本のオーディオ市場についての電話インタビューで、
    1時間で5万の話を号が来たとか。

    ただの消費者対象のマーケティングではまずそのような謝礼は出さない。
    しかも一般消費者ではなく、市場のシェアや売れ行きに詳しい幹部クラスを指定してのこれだから、
    普通に考えて、中華メーカーが買収に向けての下調べか、
    中華ファンドが投資先を選ぶさえのリサーチだろ。
    どっち道大金が日本のオーディオメーカーに入ってくる初動。

    オンキョーである保証はないが、
    大体海外に名の知れた日本のオーディオメーカーなんて、
    オンキョー、パイオニア、ケンウッドくらいだろ。
    ソニーも一応あるだけど、
    割安感無しのソニーに投資するほど外資はアホではない。

    シャープも東芝もラオックスも
    外資が狙うのは瀕死状態で二足三文のとこだけ。