ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

クオンタムソリューションズ(株)【2338】の掲示板 2018/01/18〜2018/01/26

コインチェックの説明によると、26日未明、社内でNEMの残高が大幅に減少していることが判明し、売買や入出金を停止した。同日午後には、ビットコインなどを含むすべての仮想通貨や日本円の出金を停止した。取引や入出金の復旧のめどはたっていない。NEM以外のビットコインなどの仮想通貨や日本円の不正送金は確認されていないという。
 仮想通貨ではこうしたトラブルを防ぐため、ネットからのアクセスを遮断したコンピューターでデータを保管することができるが、コインチェックは対応していなかった。「(ネット遮断した)オフライン(で保管)にするには技術的な難しさがある。人材が不足していた」(和田社長)と説明した。大塚雄介取締役は「資産を預かっている立場として、できる限り十分な対応はしていた」と述べた。

コインチェックってデータ保管してねーのかよ・・・。1兆も預かっててこいつら
命綱もつけずにアイガー北壁に挑むクライマー並みにネジ飛んでんじゃん・・・。