ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

いちご(株)【2337】の掲示板 2019/05/14〜2019/10/08

NY市場は久々の全面安500ドル下げ。恐怖指数もイエローゾーン18を一気に突破20台に乗った。

今週の雇用統計に注目が集まる。
ISM製造業指数の悪化とは違う分野の統計だからだ。
また売っている主体観察には良い機会だと思う。

今週もポジションが軽い事もあり、ニュースばかり追っていた。
旧赤軍の放ったであろう怪しげなニュースが連発していた点は見逃せない。
①ウクライナ問題で米国民主党は大統領弾劾へ。そもそも疑いのあるのはバイデン側で何の為なのか?よくわからない。
②10/4より国会と憲法審議会が始まるのだが、関西電力の不正な金銭授受が発覚。
こちらは予定どうりといったタイミングであった。
③中國70周年の記念式典は終わった。
④英国離脱問題は英国首相が強硬手段へ。

”ヴェノナファイル”の日本語訳の本は非常に高額であったのだが、直近定価?の3000円まで落ちてきた。最近になって重版されたようだ。この機を逃さず購入しておくと良いかもしれない。10/10まで届かないようだがアマゾンで購入してみた。

なお旧赤軍がやりたい放題であった1週間でもない。
⑤環境問題宣伝家のグレタ氏に対してMEDIA側が既に謝罪を申し入れている。
即ち言いたい事は全て紙面に出したし、訴訟も面倒だから詫びを入れた。
材料出尽くしを自ら演出。
⑥オランダのABNアムロ(サッカーAJAXの昔のメインスポンサー。今は?)に多額の制裁金。日経平均の高速取引の異常な玉数で知られる会社だ。
もう1社の旧ニューエッジは周知のとうり仏系金融機関のジェネラルソシエテに移籍している。こちらはW杯ラグビー日本大会に宣伝を出していた。

また高速取引を実現して大金を得た会社の映画の宣伝が始まった。
2016年の時には、サブプライム問題に目を付けて大儲けした会社の映画が出ているのだがその時に良く似ている点は見逃せない。

情報の真実はともかく、タイミングが異常だ。
と感じた1週間だった。シナリオライターような存在がはっきり見えてしまった1週間でもあった。これだけの情報が1週間同時に。。。偶然と考えるには問題が多かろう。。。

必死で暗躍しているようだが、苦しいのは誰であろうか?
考えてみる価値はあるかもしれない。

いちご株は450円が一杯。
これまた偶然とは言い難いタイミング。