ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

いちご(株)【2337】の掲示板 2019/05/14〜2019/10/08

日経225は強く、J-REITはやはり軟調。本格的な逆流については考慮が必要な局面だろう。

御存知のとうり、トランプは強硬派ボルトンを斬った。
と 同時にイランと中國に対してやや軟化。
Dealが可能な状況になっていると推測される。
ただし、そのDeal可能な期間は短期かもしれない。

さて、イランと中國はトランプの望む御土産を持参できるか?
またこれを好機として出血大サービスを断行するか?
戦力の出し惜しみ?をして好機を逸するか? 
面白い局面となりそうだ。

Dealが可能だからと言って、旧赤軍はトランプの足元を見て、良いオファーが出来なければ、また長期戦の流れになるだろう事が私個人の第一の関門だ。

例え、関税のような経済面でのDealが可能でも、軍事的な脅迫は続行される事が予想される。
経済戦争は軍事衝突を回避する為の事前ステップでしかない。
私個人の関心はこちらへ移った。

時期を同じくしてドイツ経済は失速。
2四半期連続でのGDPマイナスと報道されて、定義上の景気後退を示した。
やはり、メルケル政権の沈没と同じ時期にやってきた。
中國依存体質の結果であろう。自業自得だが予測の範囲内であろうか。

外国人によって操作されるだけの東京市場だが、日本国民には別の戦場で重要な課題がある。外人の動きに関係なく、憲法改憲については真剣に対応する必要がある。私個人は自衛隊の正当化? という小さな改革しかできないかな。。。。という印象を持っている。

また警戒もしている。日本人もアメリカ人も過去にない状況にあるので運用が難しい。タイミング次第で結果は大きくブレる事は明らかであろう と思う。
提示の仕方。そしてタイミング。が 重要となりそうだ。

日本政府は外務大臣に茂木。
防衛大臣に河野。 と一応の正解を出している。

今後ハプニング的な事が起こりやすい局面に入ったが、剛柔どちらにも対応できる
布陣には一定の評価を与えておきたい。

必勝の構え。鶴翼の陣だが、鶴翼は不敗の構えではない。
両翼を伸ばしているので、戦線は伸びている。
・連絡網の確保
・補給の心配がない事
・両翼の1対1強さと耐久力
・先手必勝。攻勢を維持する事

韓国の暴走により、両軍のシナリオの変更が生じている所だろう。

本物と偽物が核分裂する瞬間だ。
Zozoと日本ヤフーはどちらが正解か?