ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

いちご(株)【2337】の掲示板 2017/01/14〜2017/01/30

国民の期待は物価より賃金上昇(このタイトルでぐぐって貰えば、日経の「私見卓見」が出てきます)
そもそも、いちご会長のスコット・キャロン氏 の主張は
「物価上昇率・年2%」から「賃金上昇率・年3~4%」に改めたらどうか。国民が納得しやすいコミュニケーション方法に改め、政策を遂行すべきだ。それにより日本の歴史的な経済転換が実現できよう。
というもの

その会長さんが自らは無報酬のまま、当社役職員のインセンティブを連動させるべく、新株予約権を無償発行するのだから、「価値」があるものに速やかにする段取り出来ていると思う
また、市場から「ばら撒き」と受け取られかねない発行も避けたい

そこで、妥当な範囲で利益を4Qに先送り
ストックオプションの値決めを待って上方修正

これ以外は考えられないでしょ?

まあ 上方修正の先送りで多少は下がると思ったけれど、資料を見れば莫大な含み益があることが分かりリートの上場も順調にこなしている企業と私募ファンドを組んでいる程度のそれも時価総額からすると会社の規模は1/17の会社を比較して「割高」って発言は、流石に無いと思うわ