ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)CAICA DIGITAL【2315】の掲示板 2020/04/24〜2020/04/27

>>652

以前もNISAの余枠で中外鉱業という低位株を買ったことがありますが(今も持っているーー;)、その株こそは本当に筋金入りの低位ボロ株で、本業以外に証券や不動産投資にはてはアニメのコンテンツ事業などまで手当たり次第に下手な投資の損失を出しているという、本業の金の精錬事業は見せかけだけのなんちゃって企業でした。

CAIKAは、そんな中外鉱業と比べること自体が大変失礼なくらい、まともな会社だと思いましたので今日わずかながら(1400株)追加購入させてもらいました。

仮に半値八掛け二割引になったとしてもしれていますので、最低でも5年は持っていようかと思っています。

  • >>780

    この会社は、子会社(今は別会社になりましたが)の株価が1000円以上なのに、親会社は20円台という異色の会社ですね。

    その理由は分かりませんが、私の知り合いに株価が100円台の時に社長になって自社株買いその他(詳しくは書けませんが)で、千円近くまで株価を上げて退職した方がいます。

    もちろん、ストックオプションか持株会かは知りませんが相当の株式を取得・売却しており、一生食うに困らない財をなしたのは言うまでもありません。

    CAICA株の長期低迷にどのような理由があるかは分かりませんが、いずれにしても低い株価にも高い株価にも何か理由があるというのが私の考えです。