ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)FRONTEO【2158】の掲示板 2016/01/14〜2016/02/09

皆さんに、四季報新春号の希望の持てる記事内容を今一度確認していただくために、その前文を掲載しておく。長い歴史を持つ東洋経済は伊達や酔狂でこれだけのことは書かないだろうと思う。
「大幅増収」 主力の電子証拠開示支援システム快走。7月買収会社も寄与し大幅増。買収費や暖簾償却費が営業益抑制。税負担。17年3月期は子会社が通期に寄与し主力事業好伸。買収費消滅。利益急回復。増配も。

この内容を見て期待を持たない人はいないだろう。長年UBICが蒔き続けた種がやっと利益をもやらし始めた。そんな思いだ。蒔いた種はかなりの数になる。大企業、たとえばトヨタ、NTT、エムスリー、三菱UFJ,NEC、あげてゆけば数限りない。実りをもたらすのはそのうちの一部だろう。その一部での収穫で、据え置いた5億の通期目標を達成できるなれば大変なことだ。2月中旬の第三四半期決算発表が待たれる。