ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)FRONTEO【2158】の掲示板 2015/08/28〜2015/09/03

お恥ずかしい質問ですが、
「この株は下がるぞ!損するから手を出すなよ!!」 って忠告して下さる方は、
何が目的なんですか??

たまたま掲示板を見てる
おバカな他者を救うことでしょうか。
人助けが悪いとは思わないですが、
私にはよく理解できないです。

掲示板に何を書くのも自由なのであって、
思ったところを書くことについて誰も咎める権利はありません。
嘘を書くのももちろん勝手です。

しかしもし私がホルダーであれば、
「下がるぞ!」じゃなくて、
「一時的に下がるかもしれないがホールドだ!」って書きます。

ホルダーじゃなくて、
他のホルダーや危うく買いそうな人を助けようとする方がいらっしゃるなら、
それまた行動原理が分からない。

自分が書き込んだ予測がたまたま当たったとき、
「ほら、言った通りだ」
ってレスするのが快感なのか?

  • >>199

    こんばんは
    たくさん損切りしてしまい、いまやUBICは壱枚だけの底辺投資家の私が発言するのもおこがましいですが、ラオックスの掲示板を一度覗いてみてください。もうどんだけ売り煽るんじゃーって感じですよ(笑)

    あっちは売りで儲ける人が多いからそうなるんでしょうが、一般的に買い煽りや楽観論が多い掲示板は下がる率が高く、売り煽りや悲観論が多い掲示板は騰がる率が高いですが、絶対とは言い切れません。投稿アルバイトもたくさんいますしね

    私もdarさんのように過去の投稿履歴を遡ってチャートと照らし合わせ、その方のご発言の信憑性を確認していた時期がありますが、疲れましたwwww

    投稿数が5000以上の方のご発言には耳を傾けるようにしますが、そういう中にも嵌め込み屋もいますから、不安なときは掲示板を見ないようにします(笑)

    私はいつかFFRIのように一万円超えを夢見て先般残った壱枚を現引きしました。何年かかろうが後生大事に持つつもりです。まあそのために維持率が下がってまたもや市場退場処分の危機で、何をやってんだか(^^ゞ