ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ケアネット【2150】の掲示板 2023/09/09〜2023/10/11

>>118

<架空小説>医療サービスの巨塔
第12回「あなたは甘いお方だ」

SENO「このケアネット君は将来有望でね、プライム市場への移行準備も着々と進めているんですよ!」

ケアネット「(照れながら)ご期待に沿えるよう頑張ってまいります。」

エムスリー「ところでケアネット君、流通株式時価総額はいくらかね?」

(ケアネット青ざめる)

メドピア「私たちプライム市場で戦うには、100億円をクリアしてくれなくちゃ困るんだが。。。今日の株価と売買代金は?」

ケアネット「終値は845円で、売買代金は14憶ちょっとですが。。。」

(エムスリー・メドピア、顔を見合わせて苦笑い)

エムスリー「SENOさん、若い人に夢で重荷を背負わせてはいけませんよ。(船尾教授ふうに)あなたは甘いお方だ」

(にこやかに帰っていく二人)

SENO(応接室の椅子を蹴とばす)「あんな出来損ないどもめ!」

(ケアネット、拳を震わせながら)

ケアネット「(心の中で)この人にはもうついていけない。。。」

※この小説は完全にフィクションで、実在の企業・人物・(著名)投資家とは一切関係はありません。