ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メンバーズ【2130】の掲示板 2019/03/22〜2019/09/05

思いつくネガティブ要素を羅列してご乱心気味の方、少し心配です(笑)

景気の悪化を売り文句にしてますが、どうでしょう?
消費縮小など事業環境の厳しさが増せば経営陣はコスト削減の努力が求められ、業務プロセスのデジタル化・自動化が必須になってきます。
加えて、今はデジタル化によって新たな商品やサービスを創出し商業的成功に繋げていくことが企業の最優先課題になっています。

当然キーマンになるのは、AIに代表される先端ITエンジニアや価値創造型デジタルクリエーターなどの高度な専門スキルを持った人材です。
メンバーズは、着実に実績を積み上げ、業界内外で知名度を上げながら、戦略的な金の卵の大量採用と短期育成に成功しています。

先般、デジタルファースト法が成立し社会全体をデジタル化する目標が掲げられました。
民間でもNECが新卒に1千万以上の年収を支払うというニュースがありましたが、IT人材の価値の高さを物語っています。
IoTの第3IT革命や第4次産業革命とかの大波は世界規模であって、それに比べたら消費増税なんて小さなイベントに過ぎません。